シンガポール・エアショー2024で航空業界の盛り上がりを実感

シンガポールで開催された「シンガポール・エアショー2024」にご招待いただきました!

シンガポール・エアショーとは?

2年に1度開催される
アジア最大の航空機展示会です。

 

海外空軍によるデモフライトや、軍民問わずバラエティに富んだ機体の展示が見られます。

 

シンガポール・エアショー2024のアクロバット

今回のエアショーでは、史上最多となる4か国の曲技飛行チームが参加しました。
こちらは韓国空軍「ブラック・イーグルス」のアクロバット飛行。

 

日本でいう「ブルーインパルス」にあたる曲技飛行チームですね。
圧巻のスピードと演技に、会場からは大きな歓声があがりました。

シンガポール・エアショー2024の航空展示

ガルフストリーム社「G700」


イーロン・マスク氏が購入したことでも有名な、ガルフストリーム社のフラッグシップモデル。
最新鋭のシステムに加え、19人の乗客がゆったりと座れるキャビンが特徴です。

ガルフストリーム社「G600」

 

東京からロンドンやニューヨークまで無着陸で飛ぶことができる航続距離の長さと、
最大巡航速度マッハ0.925という俊足ぶりで人気。

今月から、当社でも自家用ジェット機の販売を開始しています。
詳しくはこちら

シンガポール空軍の主戦力である軍用機「F-15SG」も展示

マレーシア空軍の「Su-30MKM」。今回、展示されたなかで唯一のロシア製航空機でした。

シンガポール・エアショー2024の所感

9回目の開催となった今年は、業界関係者の来場者数だけで
過去最高6万人を記録!

熱気にあふれていた企業ブース。日本の防衛省も今年初出展。

駐車場も行列

航空業界の盛り上がりをひしひしと感じました。

当社は

パイロット育成・留学支援「WORLD WIDE FLIGHT ACADEMY
パイロット就職支援「PilotMuch」
小型ジェット機販売サービス

この3本柱でもって
今後ますます高まっていく航空需要・パイロット需要にお応えしてまいります。

関連記事

TOP
TOP