当社協賛の「オートレース宇部」、怒涛の追い上げで4位入賞!

当社がメインスポンサーを務めるバイクチーム『オートレース宇部レーシングチーム』は、4月14日、MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第2戦(スーパーバイクレース in もてぎ)に出場。
大接戦を制し、みごと4位入賞となりました!

)オートレース宇部の津田拓也選手 ()当社代表の谷口一貴

 

波乱のレース

レースは序盤から転倒やクラッシュが相次ぎ、赤旗中断。
一度仕切り直してから、再スタートとなりました。

スタート位置に並びなおす選手達

 

しかし、流石はベテランの津田選手。

波乱の展開にも動揺することなく、クールな走りを貫きます。
5位でスタートした後は、順位をキープしたまま周回を続けました。

 

そして後半、
タイヤが消耗し、ほかの選手のペースが落ち着いてきたところで、津田選手が動きました!

ジワジワと、前を走る選手との距離を縮めていく津田選手(右)。※motoバトルLIVE YouTubeより

 

カーブの度に、果敢な攻めで相手を揺さぶります。見ている方はハラハラドキドキ・・・。

 

そしてついに4位へ浮上!! そのままゴールまで走り抜きました。

 

4位ってすごいの?

バイクのレースに馴染みがない方ですと
「4位がどのくらい凄いのか分からない」と思うかもしれません。

実はレース用のバイクには2種類あり、上位はファクトリーマシンと呼ばれる
メーカーが開発した最高性能のバイクが占めることがほとんどです。

この日のレースでも1~3位は、YAMAHAとDUCATIのメーカー直属チームでした。

 

そこにチーム力と、勇敢かつクレバーな走りで切り込んだのが『オートレース宇部レーシングチーム』。
メーカーチームでないにも関わらず、好成績を残し続けているのです!

 

当社はこのような姿勢に共感し、メインスポンサーとして協賛を行っています。

今後も引き続き「オートレース宇部レーシングチーム」の活動を支援するとともに、スポーツを通じて、より活動的で豊かな社会を実現してまいります。

関連記事

TOP
TOP